アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ユナのブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
むはーむはー
毎日、むはーむはーって言ってます。 意味はないんだけど。 なんか、ムッハーって感じなのです、毎日が終わると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 21:47
1歳
なんか、久しぶりに書き込みする時間がとれました。 最近、なんやかんやと忙しく、私もお疲れ気味で、夜はのんちゃんと一緒に寝てしまって。 夜泣きの心配してくださったみなさん、なんとか落ち着いてまいりました。 実は夜中だけ断乳したよ。 最初2日くらいは泣きわめいて、夜中のドライブしたり、 2時間抱っこしたりだったけど、 3日目からは諦めたのか、朝まで寝てくれるように。 たまに、夜中起きるけど、しばらく泣いたら、また自分で寝付きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 21:05
いまさら…
ここ1週間、夜中2、3時間おきに起きます。 夜泣きが始まると言われる7ヶ月あたりは、ぐっすり寝てたので、 このままぐっすりなんだ〜と思ってました。 ちょいと前までは、朝までぐっすりでした。 そろそろ、虫歯になると困るから、夜の寝かしつけとか、10月いっぱいで、 夜中の授乳はやめようかって思ってたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 20:18
ご飯ご飯
最近はのんちゃんと一緒に寝てしまって、なかなか更新できなかったよ。 このままフェードアウトしてしまうとこでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 21:35
もう9月
もう9月 いつの間にか、9月に入ってました。 最近、ようやく風が涼しくなったから、夏が終わったのね〜と思い、 散歩へ行くと、やはり暑い。 汗だくで帰ってきてしまう。 うーむ。家で風が涼しいね〜とか言ってるくらいがちょうどいいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/10 21:14
たまる〜
たまる〜 最近、色々たまります。ストレス、疲労、そして母乳。 お盆開けから、自治体の催しが色々あって、今年度班長の我が家は、休みのたびにかり出され。実際は旦那が行ってるんだけど、旦那が家にいない=私も休みがない。疲労がたまると、比例してストレスもたまります。むふ〜。そして来週は旦那さん、出張で3泊いません…むふ〜むふ〜。ここがふんばりどころですな。 そして母乳がたまって。とうとう、離乳食を3回食にしたのです。すると、オッパイは寝る前と、機嫌悪い時だけになったよう。機嫌のいい日は1日3回くらいしか飲... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/29 20:30
お盆いろいろ
まず、8月8日の朝から京都へ。のんちゃんの朝ごはんは途中のサービスエリアで。車内ではぐっすり寝てくれて、夕方には到着〜。前半の山場は越えた。 が、実家の母を見たとたん、大泣き!産まれてから3ヶ月もお世話になったのに、全く覚えてないのね、しかたないけどさ。 次の日は動物園に連れて行ってもらったけど、全く興味を示さず。いや、しかし、暑かった〜。 京都2泊したあとは、旦那の実家に3泊。こっちでも、到着して大泣き。でも、京都で経験したからか、帰る頃にはちょっと慣れてたかも。抱っこは無理だったけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 21:49
流れる流れる
汗。 去年までは一人でじっとしてたら、扇風機で堪えられたのに、今年は無理!汗だくになって泣きながらひっついてくるのんちゃん…泣くと余計に熱いよ、ひっつくとさらに倍ですよ。あせももできるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 20:21
ストロー
ストロー 今まで麦茶をマグマグのスパウトで飲んでたんだけど、ストローを購入したので、試しに使ってみた。 ちょっと口にしては、え?いつもと違うって、指で触って確認、ちょっと口にする、の繰り返しで、まだまだ使えないかな〜って思ってたら、チューって吸った! 誰も教えてない、っていうか、どうやって教えようか考えてたのに、自分でなんとかできるものなのね。すごいね〜。お母さん、感動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 20:44
あてました
お父さんにのんちゃんをお願いして、美容院に行ってきました。8月頭に帰省するから、その前にすっきりしておこうと思って。 悩んだすえ、5年ぶりくらいにパーマをかけました。関西では、「パーマをあてる」って言うてたんやけど、こっちではおばあちゃんくらいが使う言い方らしい…。でも、ついつい言っちゃうよね、パーマあてるって。 出来上がりは、満足満足。乾かすだけでも、大丈夫なのね。技術って確実に進歩するんだな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/28 20:50
篤姫
毎週、これだけは見ると決めているドラマがあります。日曜の篤姫。夜8時から。 一昨日の日曜、のんちゃんの寝かしつけが8時を過ぎそうだったので、お父さんが寝かしつけを交代してくれました。8時から8時45分まで、のんちゃん寝たり泣いたり。9時前に、ようやく寝てくれたようでした。たまにはお父さんと寝るのも経験しとかないとね、と思ったりしてたのですが…。 月曜から、後追いが激しく!!見えてる範囲でも、ちょっと離れると大泣き。立ち上がっただけで、どこか行くと思うのか、大泣き。おんぶ、又は寝返りとハイハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 20:06
暑いねぇ
暑いねぇ 毎日、暑いです。一人でじっとしてたら耐えられる暑さなんだけど、ハイハイ&つかまり立ち&オッパイ&大泣きののんちゃん…、汗だくの彼女と一緒では、こちらも汗だく…。1日3、4回シャワーするけど、ポツポツ出てきました、あせも。二人とも。どうしたもんかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 20:58
はじめました
10月18日生まれの私のお嬢。これから徒然なるままに愚痴やらなんやら書いていこうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 20:53

月別リンク

ユナのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる